1. HOME
  2. ブログ
  3. おのみち がんす・尾道おやつコンテスト

おのみち がんす・尾道おやつコンテスト

昨夜21時~、秘密のケンミンショーは、練り物特集、広島発祥『がんす』が登場しました⭐️

桂馬でも、新商品として『おのみちがんす』を作らせていただいております。
試作を重ねてやっと完成したがんすです!!! 先日開催された尾道おやつコンテストにも出品させていただきました。

『がんす』とは、お魚のすり身に玉ねぎや一味唐辛子を入れパン粉を付けて揚げた広島発祥の練り製品です。

桂馬の『おのみちがんす』は、無添加のお魚すり身に、尾道特産わけぎを加えたオリジナルがんすです。
お魚すり身の旨味と、わけぎや玉ねぎの甘味、一味唐辛子のピリ辛が合わさり後を引く美味しさです。

オーブントースターや、フライパンで焼いて食べると、表面はサクッと香ばしくと、中はふっくら!さらに美味しくお召し上がりいただけます。
パンに挟んで、がんすサンド も美味しいです♪♪

先日開催された「おやつコンテスト」では、審査の先生方にご好評でした。
「広島市内で作られているがんすは、これは、厚みがあって食感もよくて美味しい」と、嬉しいコメントもいただきました。

コンテストでは、『桜もち天』が2つもの賞をいただきました。ありがとうございます。

春、尾道の桜に寄せて桂馬流の桜もち(関西風道明寺桜もち)仕立てのかまぼこです。

瀬戸内の 鱧(はも)・ぐちなどの自家製お魚すり身に、ほんのりと桜色に蒸した尾道産もち米を練り込みました。
もち米のもっちりとした食感と、お魚すり身のプリっとした弾力で、独特の食感と美味しさをお楽しみいただけます。
お魚のタンパク質と、もち米で、栄養たっぷりのおやつです。ベースになるお魚すり身は、無添加の自家製すり身を使用しています。

【準グランプリ】 【女子イチオシ賞】 をいただき、感激でした☆☆彡

がんすですが、広島市内では、色々な蒲鉾屋さんで作られています。
ぜひ、色々食べ比べしながら、お気に入りのがんすを見るけてお楽しみいただけたら嬉しいです♪

『おのみちがんす 桂馬流』1枚176円   『桜もち天』1枚230円

お買い求めは、
尾道本店へのご来店もしくは、ご発送も承っております。
電話番号 0848-25-2490
メールアドレス shop@keima-kamaboko.com

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31