1. HOME
  2. ブログ
  3. 尾道灯り祭り 追記あり。

尾道灯り祭り 追記あり。

尾道灯り祭り
今日は、初めての石畳小路での桂馬屋台でした。石畳小路の風情と灯りと桂馬をお楽しみいただきました。

昨夜の尾道灯りまつりで、お世話になった グラフィックデザイナーの淺田勝さんと☺️♬

石畳小路には淺田さんが一つ一つ手作りされた動物や鳥たちの切り絵の灯ろうを置かせていただきました。

お祭りに来られた方々が
「わ〜!素敵!」 「可愛い〜!」
「この通りいいね〜!」 と喜ばれたり、嬉しそうに石畳小路を歩かれたり、

写真を撮られる姿にとてもとても幸せな気持ちになりました。

.淺田さん、素晴らしい灯ろうをありがとうございました☺️そして淺田さんとのご縁を下さったそば鴻のお父さん、本当にありがとうございます。

こちらは、着々と準備中の一枚。桂馬の提灯も登場しました。

提灯は、ご近所の 山崎提灯店さんに、作っていただきました。

お魚コロッケコーン、チーズの揚げたて、お魚すり身のお好み焼きをご用意していましたが、皆さま「美味しいー‼️」 と、喜んでくださっていて、とても嬉しかったです(๑>◡<๑)

 

この度、石畳小路の可能性を見出し、色々なアドバイスをくださり、お力を貸していただいたのは、有限会社くま 辻さんです。本当にありがとうございます。

有限会社くま の、辻さんは、倉敷で有名な町屋喫茶 三宅商店や、水辺のカフェ 三宅商店 、林源十郎商店などを 手掛けられている方で、尊敬している方です。

三宅商店ホームぺージ http://m-cafekobo.com/

灯り祭り、石畳小路に足をお運び下さった皆様、ありがとうございます。

投稿者 長女 優美

桂馬女将ブログ 記事一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○ 尾道 桂馬蒲鉾商店 ○

毎朝、1匹づつ瀬戸内の魚をさばき、自家製すり身を作るところから始まる桂馬かまぼこ。
日本でただ一つ、瀬戸内の生魚100%、手作りの無添加蒲鉾です。

桂馬蒲鉾商店 公式サイト https://keima-kamaboko.com/
オンラインショップ http://www.shop-keima-kamaboko.co.jp/
最新の情報は、Facebookページへ。 https://www.facebook.com/keima.kamaboko/

ご注文、お問い合わせは、
お電話 0848-25-2490
ファックス 0848-25-2983
メール shop@keima-kamaboko.com へお気軽にどうぞ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

アーカイブ

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829